台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

【家楽福(カルフール)のポイントカード】作ってみた

 こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

普段の買い物は地元の市場か、全聯福利中心(PX MART、チェンレン)か、家楽福(Carrefour、カルフール)でしているじゅんママ。

 

先日、全聯福利中心のポイントカードを作った話をしたのですが、今日はカルフールのカードを作ってみることにしましたのでその作り方を。

junmama-tw.hateblo.jp

 

全聯福利中心ではレジのおばちゃんにカード作りたいと行ったのですが、カルフールでは買い物ついでにレジの人に言ったら、1Fのサービスカウンター的な所に行って!と言われました。

 

前回と同じかんじで

 「我想要家楽福卡(Wǒ xiǎng yào jiā lè fú kǎ)」

と言ってみましたら、通じました!通じてハッピー!

NHKの中国語のTVでよく言ってる言葉です♪笑)

 

そのあと、なんか言われました。うーん、わからない。なんとなーく居留証かなーと思って出してみたら、受け取ってもらえたので合ってたのかなー?笑

 

居留証に書いてある住所をパソコンに入力していく受付のお姉さん。そして電話番号だけ聞かれ答え、その後は電子ペンでサインして終わり。

 

えー手数料ないの?うれしー。

 

それでもらえたカードがこちら↓

f:id:junmama-tw:20190111162247j:image

「家楽福好康卡」っていうんですね。

 

それでついでにもうひとつ。今日割と買い物をしたので、今日の分のポイントを付けてほしくて、お姉さん作業中に翻訳ソフトで調べて見せた文字がこちら。

  

「今天購物的部分能積分嗎?(Jīntiān gòuwù de bùfèn néng jīfēn ma?)」

 今日の買い物分のポイントを付けられますか?

 

そしたらたぶん「可以」と言っていました。出来ますってこと。

やったー挑戦してみるもんだ。

今日も少し成長した一日でした。

 

(規約みたいなのもらうの忘れました。いくらで何ポイント溜まるんだろう…笑)

 

 

世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村