台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

【全聯福利中心のポイントカード】作ってみた

 こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

全聯福利中心(PX MART、チェンレン)でよく買い物をするのですが、いつもポイントカードがあるか的な事を聞かれるので、欲しいなぁと思っていました。

 

そこで本日はレジが空いていたので、勇気を出して、欲しいと言ってみることにしました。

 

中国語も習っていないじゅんママは、よくわからないながらも

「我想要チェンレンカード」

と言ってみたら通じました。後からカードを見てみると、「福利卡」って書いてあるから「チェンレンカード」じゃなかったですね…。通じてよかった。

「我想要福利卡(Wǒ xiǎng yào fúlì kǎ)」

ですかね。

 

 

そしたら、申込用紙とペンを渡されました。申込用紙はこんなかんじ。

f:id:junmama-tw:20190106215238j:image

チェック付いてるところを書いて、的な事をたぶん言ってたんだと思います。

 

それで書いて渡して30元払ったらカードくれました。

 

何か言ってたのですが、全然わからなくて、そしたら向こうも諦めてしまいました。カードの説明を言ってくれたのかな…。

 

注意事項みたいなのが書いてあって、Google翻訳さんに頼み、大事な所だけ抜き出すと、

 

*カード発行手数料は30元

*100元で3ポイント付与。100元未満は付与されない。

*10ポイントで1元割引に使える。10ポイント未満は使用できない。

*ポイントに有効期限なし。

 

この辺まではたぶん合ってる…はず。間違っていたら誰か教えてください。

あとは、何かチャージみたいなのができるのでしょうか…会員をやめる時、100元の手数料を払って残金を引き出すみたいなことがかいてあるのですが、よくわかりません!!

 

 

原文とGoogle翻訳載せておきます。

(原文)

福利卡僅接受現金定額儲值,每次儲值金額為新台幣500元,1000元或2000元(全聯商品禮券不列入儲值),每張福利卡最高儲值上限為5000元。福利卡儲值金額,優惠方案以全聯官網www.pxmart.com.tw或門市公告為主。

 (翻訳) 

福利厚生カードは現金定額保存値のみを受け付け、保存金額がNT $ 500、1000元、2,000元の場合(リンク商品ギフト券は保存金額に含まれていません)、各福祉カードの最大保存金額は5000元です。 福祉カードの金額の保存値、優遇プログラムはwww.pxmart.com.twの公式ウェブサイトまたは店舗の発表に基づいています。

  

(原文)

申請人欲退卡不再使用時(卡片儲值金餘額將全數退還):持卡至全聯福利中心任進行卡片儲值金餘額退費處理退費金額為原卡片儲值金餘額,不包含原卡片點數,退遺之款項以現金支付,酌收退卡手續費100元

(翻訳)

申込者がカードを返却したい場合は使用されなくなります(カードの入金額は全額返金されます):カードを全聯福利中心に持って行き、カードの入金額残高返金処理手数料返金額は元のカード保存金額残高です。カードポイント、返金は現金で支払われ、カードの引き出し手数料は100元です。

f:id:junmama-tw:20190107000704j:image

f:id:junmama-tw:20190107001627j:image

 あと、最初の30元って戻ってくるの?戻ってこないの?それもよくわからず。

カードゲットしたはいいものの、ちょっとまだよくわからずモヤモヤしています。

 そしてゲットした福利卡がこちら。

f:id:junmama-tw:20190107000806j:image

じゃじゃん!うれしー!!

現地人になった気分♪ 

 こちらの記事も参考にしてみて下さい!↓

junmama-tw.hateblo.jp

 

 

世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村