台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

冷凍にくまん〜台湾臭い見分け方に少し気付いた〜

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

以前に、冷凍餃子を買ったというブログを書いたのですが(  おいしかった冷凍餃子 - 台湾駐在妻じゅんママのブログ)、それが台湾独特の香りがしなかったので、同じメーカーの肉まんを買ってみようと思いました。

 

が!間違えたみたい。

 

餃子は「IMEI」、今回の肉まんは…

f:id:junmama-tw:20190109014755j:image

「CHIMEI」でした。

 

家帰って気付いてショックを受けたのですが、食べてみてさらにショック。

 

台湾臭い〜〜(毎度この変な表現お許し下さい)

 

じゅんパパとじゅんくんは平気みたいでパクパク食べてましたが、私は小さめ肉まんなのに食べ切るのがやっと。

 

それで、八角が入ってるのかな?と後ろの表示を見てみると、書いてはない。犯人は誰なのか!順番に見ていくと、怪しいものが。

f:id:junmama-tw:20190109015132j:image

3行目の右側に記載してある

「五香粉(肉桂、丁香、小茴香、大茴香花椒)」

怪しい。怪しすぎる。

ネットで調べると、やっぱりこれが原因な気がしてきた!

 

次はこれが書いてない肉まんに挑戦してみたいと思います!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村