台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

【閉店】ケーキが美味しかったとあるCAFE「亜米栗莎」@芝山駅

※2019.10.19追記

なんと今日再訪しようと思ったらGoogleマップ上閉店の表記が…実際確かめてはいませんが、閉店してしまったのかもしれません。

 

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

芝山駅って降りたことありますか?駅近くにカルフールとSOGOがあり、バスに乗って少し行くと、高島屋三越があり、日本人には親しみのある駅です。

 

そこでちょっとお茶しようと思って行ったお店が14時オープンでまだ早く、どうしようとふらふらしていて偶然見つけたお店が、いいお店でした♡

 

外観撮るの忘れたのですが、細い路地にひっそりとたたずんでいるカフェ。

 

外から見えるショーケースにケーキが並んでいたので、ケーキモードの私は早速入ってみることに。

f:id:junmama-tw:20190924215243j:image

小さいお店ですが、テーブルが5つほどあります。

メニューを見ると、軽食もあるみたいですね!
f:id:junmama-tw:20190924215237j:image
f:id:junmama-tw:20190924215231j:image
f:id:junmama-tw:20190924215234j:image
f:id:junmama-tw:20190924215226j:image

お昼は食べていたので軽食はパスしてケーキを選びにショーケース前へ。
f:id:junmama-tw:20190924215220j:image

この日は、「ティラミス(85元)」「70%生チョコケーキ(85元)」「檸檬雪融北海道(85元)」「モンブラン(130元)」「檸檬タルト(75元)」

が並んでいました。ケーキは日替わりなのかは不明です。

私はモンブランをチョイス!
f:id:junmama-tw:20190924215240j:image

…んもう大正解!美味しかった♡タルトがサクサクで、上のクリームの甘さも丁度良くて私好み…。絶対他のケーキも食べたい!リピートしたいです♪

 

「亞米栗莎」

台北市士林區福華路128巷3弄46號

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪