台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

搾りたてオレンジジュースの自販機@芝山カルフール

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

台湾には自動販売機のお茶やジュースがほとんどなく、のどが渇いた時にはコンビニかジューススタンドに行くことになります。

 

ジューススタンドも好きなのですが、どの店がどのように作っているのかはいまいちまだ把握していないじゅんママ。

 

特にフレッシュジュースに関しては、フルーツそのまま沢山置いてあるところは、もしかして搾りたてジュースなのかな…という淡い期待とともに購入すると普通の薄いジュースだったりすることも。

 

せっかくフルーツがおいしい国にきたら、フルーツの味そのままジュースで味わえたらな!と思いますよね?

 

今日は完全に搾りたて100%のジュースをご紹介。場所はMRT淡水信義線の芝山駅にあるカルフール

 

1Fの天母SOGO側の入り口のところ(レジのところ。ミスドの前。)にあります。

 

f:id:junmama-tw:20181224215609j:image

 

な、なんと、

しぼりたてジュース自動販売です!!!

 

テンション上がる~↑↑

 

39元(なぜにこんな中途半場…)入れてスイッチを押すと、自動でオレンジが落ちてきて、自動でスパッと切り、自動で絞ってコップに入れてくれます。
f:id:junmama-tw:20181224215646j:image

↑切っているところ。切れ味抜群でスパッと切ります。

 

3,4個絞ってくれます。これで39元は安い!!!!!
f:id:junmama-tw:20181224215613j:image

 

なんといつものごとく肝心のジュースだけの写真を撮り忘れる失態。

ブロガーとしての意識よりも、母の記念撮影意識の方が高いことがわかります。笑

 

いい感じに少しだけ冷えてて、種もそんなに入ってないし、めちゃくちゃ甘いし、とっても美味しいです♪

 

うちはその場で飲み干してしまいましたが、一応自販機の横にひっそりと蓋とストローもありますよ。ここだけじゃなく何箇所かあるとも思いますし、ぜひぜひお試しください。

 

 カルフール家福楽 天母店

 台北市士林區德行西路47號

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村