台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

カルフール重慶店でお土産購入(迪化街)@北門駅、大橋頭駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

有名な問屋街、

「迪化街」

(ディーホアジェ/Dí huà jiē)

 シリーズです。大元の記事はこちらご覧ください↓

junmama-tw.hateblo.jp

 

実は迪化街からはちょっと離れてしまいます。

駅前にある店舗もあるから、カルフール以外にこっちの方に用がないのであれば、迪化街から離れずそのまま歩いた方がいいです。

「林華泰茶行」というお茶の問屋さんが近くにあるので、そこ行くついでならGOODですね。

 

カルフール重慶店(Carrefour/家樂福)

f:id:junmama-tw:20190125164836j:image

まずは入り口を入ったらエスカレーターで2F下まで下がります。B2まで。

B2は日用雑貨が多くありますが、B1まで上がるエスカレーター付近にインスタントラーメンゾーンが!
f:id:junmama-tw:20190125164856j:image

 

私はこのシリーズが好きで、下の「花雕鶏麺」を購入。
f:id:junmama-tw:20190125164852j:image

写真に写っているのは鍋で少し煮るタイプのもの。お湯を注ぐだけのカップラーメンもありますが、お土産にはかさばるのでこのタイプをチョイス。

 

上の段の「麻油鶏麺」のカップラーメンを食べたときのレポはこちら

台湾のカップラーメンを食べてみた - 台湾駐在妻じゅんママのブログ

 

そしてエスカレーターあがると、台湾名産コーナーがあり、あの人気のバックも、台湾ビールも、パイナップルケーキも、色々置いてありました。それだけお土産で買いに来る人が多いのかな!便利!
f:id:junmama-tw:20190125164848j:image
f:id:junmama-tw:20190125164900j:image

台湾名産コーナーからは離れて、結構野菜とか売ってる方に近い所らへんでしたが、タピオカも買ってみました。日本でタピオカパーティーでもやってみようかしら。

光ってよく見えないけど、57元です。
f:id:junmama-tw:20190125164832j:image

 日本で買うと、こんなに高いの?

食べておいしかったらまたレポします♪

他にも紅茶やお菓子など大量に買って大満足でした。

 

あ、以前にご紹介した生搾りオレンジジュース、ここにもありましたよ!

junmama-tw.hateblo.jp

 

カルフール重慶店(Carrefour/家樂福)

台北市重慶北路二段171號

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村