台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「TIGERSUGAR (老虎堂 )」のタピオカ黒糖ミルクの頼み方@台北駅

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

今日は台北駅で牛肉麺を食べた後、台北駅に戻ろうとしたら、ドリンクショップに行列が。(牛肉麺台湾臭くない「劉山東牛肉麺」@台北駅 - 台湾駐在妻じゅんママのブログ)

 

なんか看板のドリンクがなんだかわからないけど美味しそうだったので、吸い寄せられるように並んでしまいました。

 

f:id:junmama-tw:20181222225346j:image

 

メニュー見て決めようかとも思ったけど、みんなこれ頼んでたし美味しそうだから、もうこれに一本決めやぁぁ!と思い、看板の写真を撮って、「これをくれー!」と言うだけにしました。

 

え、実際にはなんて言ったかって?

 

写真を見せて、指一本立てて、「一杯(イーベイ )」だけ(笑)

 

本当は「老虎堂波霸厚鮮奶/含奶霜(lǎo hǔ táng bō bà hòu xiān nǎi / hán nǎi shuāng)」

という名前らしいです。

似たやつで、「老虎堂波霸鮮奶(lǎo hǔ táng bō bà xiān nǎi)」というのもありますので、

本来は写真見せるよりか、「波霸厚鮮奶(bō bà hòu xiān nǎi 」とか、メニューを指さしたりするといいでしょう。

 

 

 

「好(ハオ)」と店員さんに言われ(OKってことね!)、でも、タピオカのサイズだけ聞かれました。

 

なんと、タピオカのサイズは3種類あるみたい!

 

じゅんママは大きめのタピオカが好きなので、1番大きいサイズのタピオカにしました。

 

え、なんて言ったかって?

「ビックバボー(Big bubble )」

 

そしてまた「好(ハオ)」

 

…お店の予習なしでもなんとかなるもんですね笑

 

余談ですが、じゅんママは店員さんに「好(ハオ)」と言われるのが大好き。向こうは全然考えて言ってないけど、こっちとしてはなんか言ってることが通じて認められた気分になる(^^)

 

で、番号渡されるので自分の番号が電光掲示板に出るまで待ってから受け取り。

 

 

老虎堂波霸厚鮮奶(含奶霜)55元

f:id:junmama-tw:20181222225333j:image

こんな写真撮る用みたいなスポットもあったので撮ってみました♪

 

 

 

 

波霸っていってもビックリするくらい大きいわけでもなく、ちょうどいいし、やわらかモチモチ黒糖味でめちゃウマでした!

 

ドリンク自体も、最初何も知らずに頼んだからコーヒーかな?とか思ったけど、牛乳に黒糖が混ざってるのね!こんな美味しいんだ!

 

甘いけど、まぁこれもこれで丁度いいかんじ。疲れた時には最高!はまりそうー!

 

同じようなかんじでこちらもお気に入り♬

junmama-tw.hateblo.jp

 

 

TIGERSUGAR (老虎堂 )

台北駅のM6かM8出て割とすぐです。

※他にも店舗ありです!

 

追記:

中山店に行ったらこんな写真が撮れました(^^♪

f:id:junmama-tw:20190315163752j:plain

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村 お得に台湾に行きたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。