台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「ICE MONSTER」やっと初めて行った!

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

日本にも進出している有名かき氷店「ICE MONSTER」

f:id:junmama-tw:20190824045544j:image

台湾でも大行列のイメージであんまり行く気がしなかったのですが、先日東門へ行き通りかかった際覗いてみたら、誰も並んでいないではありませんか!!

 

え、もうそんなに人気ではないの?今だけ?
f:id:junmama-tw:20190824045537j:image

行く予定は無かったけど、並ばずに入れるなら〜と入ってみることに。

 

入るとポップで明るい店内。入った瞬間外国人かどうか見極める店員さんが中国語か英語で話しかけてくれます。まずは席をとるよりも先に注文をするスタイルのよう。
f:id:junmama-tw:20190824045540j:image

私が注文したのは左の

「新鮮芒果綿花甜」

(フレッシュマンゴーかき氷)

です。
f:id:junmama-tw:20190824045550j:image

注文してお金払ったら店員さんが席に案内してくれます。

 

しばらく待つと、、、
f:id:junmama-tw:20190824045535j:image

やってきました♡
f:id:junmama-tw:20190824045553j:image

マンゴー味の氷のふわふわかき氷と、パンナコッタみたいなやつと、マンゴーアイスと、フレッシュマンゴーが乗っています。

 

アイスモンスターって、氷自体がマンゴー味なんですね!氷もアイスもソースも全部マンゴー。氷自体は別にマンゴー味じゃなくていいのに、とも思いましたが、でもこれはこれで美味しい♡

 

少し食べ進めたら、マンゴーごろごろソースを掛けてマンゴー感大復活!!
f:id:junmama-tw:20190824045547j:image

美味しいです!けど、その人好みにもよるけど、今の所、マンゴーかき氷たったら冰讚のマンゴーかき氷がNo.1ですかね〜

冰讚のマンゴーかき氷!@圓山駅 - 台湾駐在妻じゅんママのブログ

 

てゆーか、これ、日本のアイスモンスターだと、こんなに高いの!?

f:id:junmama-tw:20190902221905j:image

倍近くする…高すぎ…恐るべし。

 

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪