台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「Mar桑唐揚げ本舗」のジューシー唐揚げ@雙連駅か中山駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

今日ご紹介するのは、「Mar桑唐揚げ本舗」という唐揚げのお店です。

雙連駅と中山駅の間くらいに有るお店で、いつも気になっていたのですが、ついに入ってみました!

f:id:junmama-tw:20190524163147j:image

女性の方が一人で食べていらっしゃったので、写真は撮れませんでしたが、店内はとても狭く、カウンターのみです。

f:id:junmama-tw:20190524204005j:image


f:id:junmama-tw:20190524204020j:image

f:id:junmama-tw:20190524204022j:image

メニューはこんな感じです。魅力的なものばかりですが、人気No.1の「MAR桑唐揚鶏腿塊」にしました。

なんか聞かれたのですが、わからず、中国語わかんないよーと伝えたら、いいよいいよ、と言われました。あとでその理由がわかりました。
f:id:junmama-tw:20190524204000j:image

あれ、店内で食べたかったけど、持ち帰り用の箱に入ってきました^_^  たぶん、持ち帰りかどうか聞いてきたんでしょうね!「内用?外帯?」と聞かれればわかるんだけど、それ以外の聞かれ方に反応出来ないじゅんママは、店内で持ち帰り用ボックスを開け、いただきました。(てか一番先に私から「内用」って言ったんだけどな。。。)


f:id:junmama-tw:20190524204035j:image

f:id:junmama-tw:20190524204032j:image

で、唐揚げはどうかというと、揚げたて熱々♡ハフハフ言いながらガブリといくと…ジューシー!!!写真でわかりますかね?肉汁がジュワーっと染み出ているの。衣に味も程よくついていて、美味しいです!!

 

買って帰って晩ご飯に出してもいいかも〜♪揚げたてじゃないと美味しくないかな〜??あぁ…ビール飲みながら食べたかったわん。

そして、ブログに載せるならちゃんとしたお皿に載せた写真が撮りたかったわん。中国語、勉強しなきゃ!! 

 唐揚げカレーならこちらもおすすめです。

 

「Mar桑唐揚げ本舗」

103台北市大同區赤峰街49巷25號

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪