台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「赤神」でに副菜もおいしい日式とんかつ!@公館駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

 台北で有名な日本のとんかつ屋さんといえば「杏子(あんず)」でしょうか?

杏子豬排http://www.ikingza.com/

 

 「赤神 (せきじん)」でしょうか?

赤神日式豬排https://www.sekijin.com.tw/

今回、赤神に行ってみました。

f:id:junmama-tw:20190801171301j:image

日本では行ったことないです。どこにあるのでしょうか?

台北では公館駅と、台北101の近くにあるATT4FUNの中だそうです。

 

メニューは取り忘れましたが、ノーマルのとんかつ定食は250元。

小菜が3つついて、ごはんと千切りキャベツお替り自由。

ゴマもすり鉢付きでやってきてうれしい♪

 

まずはキャベツと小菜をつまみながらゴマをすって、とんかつを待ちます。
f:id:junmama-tw:20190801171308j:image

この、小菜が…おいしかった♡

日本の味。子供のお子様ランチにも同じのついてて、子供の分も盗み食べ。

 

そんなことしていたら、さぁとんかつ来ました!
f:id:junmama-tw:20190801171315j:image

わぁ~からし!うれしい♪

衣はサックサク!中はまぁまぁジューシー笑!

 

すんごいおいしい!やばい!ってかんじではないです。

でもまぁこのお値段で美味しい方だと思います!!

 

店員さんもやさしかったし、出る時満席でウェイティングかかってたし、人気店なんですね!!

 

あぁ…小菜おいしかった♡笑

 

 

赤神日式豬排(公館店)

台北市中正區羅斯福路三段286巷4弄14號

  

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪