台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

woosaで美味しいお食事とふわふわパンケーキ@台北駅(Qsquare)

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台北駅直結の京站(Qsquare)二階にある、

「woosaパンケーキ」というお店。

 

大人気なので結構待ちますが、美味しいです〜♡

 

もしかしたら台湾の電話番号持ってる人だけかなぁ?ネットで予約できます!

Woosa鬆餅屋 台北京站店 | 24hr Online Reservation - inline

ただし、予約は平日しか出来ず、平日も11:00か

17:30かしか予約出来ないみたいです。

 

予約せずに行くと並ぶ事になるのですが、電話番号伝えると、順番来たら電話が掛かってくるので、その間Qsquareをウロウロ出来るので便利です^_^

 

電話は自動音声なので、わからなくても大丈夫。私もなんて言ってるのかわかりません。笑

 

また、あと何組待っているか(今番号札の何番を呼んでるからだっけな?)をネットで見ることができるURLをショートメールで送ってくれます。

 

さぁ!メニューはこんな感じです。


f:id:junmama-tw:20190928153440j:image

f:id:junmama-tw:20190928153444j:image

f:id:junmama-tw:20190928153506j:image

f:id:junmama-tw:20190928153509j:image

パンケーキももちろんのこと、お食事系も美味しいですよ!!

 

「帆立と海老のトリュフソースお茶漬け丼」

f:id:junmama-tw:20190928153606j:image

このままでも美味しいし、スープかけても美味しい!お茶漬けというか、リゾットを想像してもらえるといいと思います!最高!美味しい!

 

「スモークサーモンとイクラのチーズバーガー」
f:id:junmama-tw:20190928153556j:image

思ったより小ぶりなバーガーなので、女性には逆に嬉しかったり。パンケーキも食べたいからね!笑

 

なんと、火がついてる鉄板に乗ったチーズを暫く温め、温まったころにまた店員さんが来てくれてバーガーに掛けてくれるのです!

f:id:junmama-tw:20190928153603j:image
f:id:junmama-tw:20190928153613j:image

たまらない…このチーズが美味しかった…バーガー包む紙もついてるので、かぶりつきやすかったですよ♡

 

「マンゴースムージー
f:id:junmama-tw:20190928153600j:image

ヨーグルト風味の為、台湾でよく飲むマンゴースムージの濃さを想像してはいけません。さわやかなおいしさです!

 

モンブランのパンケーキ」
f:id:junmama-tw:20190928153420j:image

「マンゴーのパンケーキ」

f:id:junmama-tw:20190917094914j:image

アイスの上に乗っているものが違うだけで基本的には同じ。

パンケーキはふわっふわっ!お皿を揺らすとパンケーキがプルプル~っと揺れます♡

 

めっちゃ美味しい!!これはハマりそう!!

 

このお店って日本のお店?よく知らないですが。店員さんもよく見ててくれて、チーズかけるタイミングとか、デザート持ってくるタイミングとか、ばっちしです。

 

こういうお店なら服務費10%払ってもいいなぁと思います。

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪