台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

永心鳳茶で美味しいお茶とタピオカ @市政府駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

市政府駅降りてすぐの所(地下で直結してます)の微風信義店に、永心鳳茶というお茶屋さんがあります。

 

全然下調べせずふらっと入ったお店なのですが、とてもよかったのでご紹介します(^-^)後から調べたら、中山の新光三越にもあるんですね!そちらの方がもしかしたら行きやすいかもです。

 

店内はとてもおしゃれな感じでした。

f:id:junmama-tw:20191224145618j:image
英字名でYONSHIN、ですね!

ドリンクとデザートメニューはこんな感じでした。他にもお食事メニューもありました。


f:id:junmama-tw:20191224145634j:image

f:id:junmama-tw:20191224145637j:image

最低消費が1人1ドリンクか主食で、子供も対象です、と言われました。子供も言われるなんて珍しい。

 

私達が頼んだのはこれです。

「台東紅烏龍奶茶」


f:id:junmama-tw:20191224145716j:image

f:id:junmama-tw:20191224145719j:image

タピオカは言うと無料で付けられます。優しいミルクティーでした。タピオカも美味しかったです。けど、紅茶の味を邪魔してしまうので、タピオカだけで食べた方がいいかも笑。

 

「紅玉珍珠磅蛋糕」


f:id:junmama-tw:20191224145746j:image

f:id:junmama-tw:20191224145743j:image

タピオカケーキ。タピオカが中に入ってて、その部分を食べるとモチッとします。期待してなかったからか、意外と結構美味しかった!


「黑糖珍珠牛奶」「薄香葡萄汁」


f:id:junmama-tw:20191224145812j:image

f:id:junmama-tw:20191224145809j:image

黒糖タピオカ牛乳とぶどうジュース。両方ノンカフェイン。夫婦相談せず注文したので、タピオカばかりになってしまいました。

 

黒糖タピオカ牛乳は、美味しいけど、正直、有名なドリンクショップ、Tigersugarとか吉龍糖の方が美味しいかな。

 

で、このぶどうジュースが激ウマでびっくり。今まで飲んだぶどうジュースの中で一番美味しかった笑。大げさかな…笑。

 

そして、注文してから気づいた。

f:id:junmama-tw:20191224145834j:image

周りのみんなが飲んでる、ワインだと思ってたやつ

お茶だ!!!!

たぶんですけど、台湾名茶って書いてあるやつの、冷たいのを頼むと瓶で出てきて、ワイングラスに入れてお茶の香りを楽しみながら飲む🍷んだと!!

 

うわぁ〜なぜそれを頼まなかったのか。激しく後悔。本格的なお茶屋さんなんだ…くぅー!!

 

でも瓶なのに1人1ドリンクはキツい!!持って帰れるのかな?今度頼んだら聞いてみよ。

 

タピオカをオシャレに楽しみたい方、台湾茶をオシャレに楽しみたい方、台北101からも歩いて行けなくもないので、オススメのお店です^_^

 

永心鳳茶微風信義店

台北市信義區忠孝東路五段68號微風信義店3樓

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪