台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

La Pasta でイタリアンランチ♪@中山駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

中山駅から少し歩いたところにあるイタリア料理やさんにフラッと入りました。

 

「La Pasta」というお店です。

f:id:junmama-tw:20190708145726j:image

11:30くらいに行ったのですぐ入れましたが、帰る頃には並んでる人もいましたので、人気店なのでしょうか?

f:id:junmama-tw:20190708220032j:image

 

 


メニューですが、単品メニューもありますが、ランチセットメニューがお得そう!

 

249元のセットだと、前菜、メイン、飲み物、あと書いてはないけどちっちゃいゼリーが付いてきました。

 

メニューはこんな感じです。
f:id:junmama-tw:20190708145741j:image

↑は写真が無くて分かりづらいけど、入り口にある大きい看板には写真付きでわかりやすいので、写真を撮ってから入るのもいいかも。笑

f:id:junmama-tw:20190708170551j:image


私がチョイスしたのは、

前菜「今日濃湯」(本日のスープ)
f:id:junmama-tw:20190708145715j:image

一口食べてしまった後の写真ですが、ガーリックトーストが付いてきました。スープもパンも普通に美味しかったです♪

 

飲み物「檸檬薄荷蘇打」(レモンミントソーダ)
f:id:junmama-tw:20190708145733j:image

めっちゃサッパリでめっちゃ美味しかった!

 

メイン「香蒜奶油菌菇雞肉手工麵」(キノコと鶏のニンニククリームソースパスタ)

f:id:junmama-tw:20190708145808j:image

パスタが生麺なのかな?英文だとFresh pastaって書いてあるから。食べた感じも生麺ぽくて、フィットチーネみたいな平打ちパスタでした!台湾では珍しく茹で過ぎないアルデンテで美味しかったし、ソースもとっても美味しかったです!!

 

さらに、小さいゼリーが最後に運ばれてきました。
f:id:junmama-tw:20190708145718j:image

これもセットに含まれてたんだ!ないと思ってたので嬉しい♪

梅味(だと思う…笑)でサッパリしてて、美味しかったー!!

 

これで900円しないのは、しかも中山駅近くで、嬉しいですよね!

 

 「La Pasta」

台北市大同區南京西路25巷4-3號

 

 

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪