台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

スカイスキャナー(Skyscanner)で航空券を探してみた

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

(これから変更する可能性もありますが)いつも右横にスカイスキャナーの広告をなんとなく貼っていました。

 

そして、実際自分はというと、今までは主人の会社負担の飛行機だったので何も気にせず、この時間のこの飛行機がいいです、と伝えるだけでした。

 

しかし、次回の日本帰国の際の飛行機は自腹の為、真剣に安いサイトを探すようになりました。(そんなもんですよね笑)

 

そこで他のママさんに聞いたのが、スカイスキャナー

なんか、スカイスキャナーって、いろんな航空券を取り扱うサイト中で、希望の日のうち一番安いサイトを見つけてくれるサイトなんですってね。知らなかったーただの航空券会社かと思った。

 

 

実際使ってみたのですが、日付と空港を指定したら、こんなかんじで、便ごとの候補が出て、希望の便のところで何件予約サイトの候補があるかが表示されます。時間の絞り込みも可能です。

f:id:junmama-tw:20190224234345p:plain



希望の便のところで「詳細→」をクリックすると、

f:id:junmama-tw:20190224234354p:plain

今度はその便で各予約サイトでの値段の比較が出てきます。

 

予約サイトでこんなに値段違うんですね。知らなかった…

 

でも、スカイスキャナーさんって、どういうところで儲けているのでしょう。

もしかして、もしかして、スカイスキャナーを通して予約すると通常より高いとか!?

と疑い、上記画面で一番安かったエバー航空さんで「次へ」を押し、

それとは別ウィンドウでGoogleを立ち上げ、エバー航空を検索し、エバー航空の公式サイトから同じ日付で航空券を検索してみました。

 

そしたら、

f:id:junmama-tw:20190224234928p:plain

全く同じ画面で同じ金額でした。

当たり前っちゃ当たり前なんですが、たまにあるんですよね、入り口が違うと値段が違うことが。

それはないようす。そもそもURLが全く同じっぽいから同じだと思います。

 

うーん、それならいいですねぇ。便利。

じゃあどうやって設けているのでしょうか。

航空券予約サイトから、予約が入ると手数料が入るんでしょうね。

ということは、予約サイトは、スカイスキャナー通すよりも、自分のサイトに直で来てもらった方が儲かるってこと…?

 

ビジネスって難しいですよね。

 話はそれましたが、簡単で便利なので、みなさんもぜひ使ってみて下さい。

 航空券徹底比較『スカイスキャナー』

 

(*^-^*)ノ バ イ バ イ ヾ(*^-^*)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村