台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

サニーヒルズの春節限定バックがかわいかった♪@松山機場駅(台北小巨蛋、南京三路)

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

パイナップルケーキで有名な

微熱山丘(SunnyHills、サニーヒルズ)」

日本にも支店があって、知名度はかなり高いかと思います。パイナップルケーキしか売っていない、こだわりのお店です。

 

今までここのパイナップルケーキは食べたことがなかったのですが、今回初めて買ってみることに。買ってみるといってもお土産なので、自分が口にすることがない!でも自分用に10個もいらないしな…と思っていたら、ゆっくり試食できるお店があると教えてもらったのでそこに行ってみることに。

 

サニーヒルズの店舗は、台北付近だと

台北民生公園(松山機場台北小巨蛋、南京三路の3つの駅の間くらい)

・桃園機場第二航廈(桃園空港第二ターミナル)

・新光三越信義A9(市政府駅と台北101駅の間くらい)

台北101購物中心(台北101の地下1階)

にあります。

門市介紹 | 微熱山丘 SunnyHills

 

その中で、試食できるのは台北民生公園店。席に座ってお茶も飲みながら1個試食させてくれます。ちょっと、どこの駅からも距離があって行きづらいのですが、ゆっくり座って試食が出来るのはここだけなので初めてならココ!

f:id:junmama-tw:20200114162105j:image

中に入ると、お土産屋さんというかんじは一切なく、まるでカフェ。日本人のお客さんも多そうだったので全体的な店内の写真を撮るのを遠慮してしまいましたが、ほんとにカフェみたい。

入った途端に「試食されますか?」と聞かれ、うなずくと席に案内されます。

f:id:junmama-tw:20200114162117j:plain

座るとすぐに、試食のパイナップルケーキとお茶が運ばれてきました。

 

残念ながら(?)今日は春節旧正月)前ということもあり、春節限定のお菓子の試食。 2種類を半分ずつ出してくれました。左がリンゴ右がパイナップル

f:id:junmama-tw:20200114162108j:plain
f:id:junmama-tw:20200114162114j:plain

あれーなぜか2枚とも写真ブレてる…笑

できれば普通のがよかったな~言えば変えてくれたかな?笑 

でもおいしかったですよ。

パイナップルの方は通常バージョンと大体同じような感じなのかな?結構パイナップルの繊維が残ってて(悪い意味ではないです)、味も濃く、ほんとにパイナップル使ってる感がとても出ていました。リンゴの方が酸味が強くて、パイナップルの方が甘かったです。

 

 

試食したら、入り口入ってすぐ右のところにあるお土産コーナーへGO!

商品が積み重なっているわけではなく、見本だけ置いてあって、どれをいくつ欲しいか告げたら店員さんが伝票に記入して渡してくれます。それをレジのところに持っていけばOK。レジの裏から商品を出してくれます。

 

最初パイナップルケーキの箱が積み重なっている場所が無いから、え?どこどこ?と探してしまいました笑。

 

パイナップルケーキは、16個入り(670元)10個入り(420元)があります。
f:id:junmama-tw:20200114162111j:image
そしてそして、春節前なので新年限定のショッパーになっていました!ネズミ年だからネズミが書いてある~♡素朴な感じがかわいい。

f:id:junmama-tw:20200114231029j:image

 


f:id:junmama-tw:20200114224825j:image

f:id:junmama-tw:20200114224829j:image



そうそう、烏龍茶とのセットとかもあります。
f:id:junmama-tw:20200114162101j:image

 ↓これは試食したものの実際の商品です。袋も違うんですね!

f:id:junmama-tw:20200114162057j:image

 

なんとAmazonでも新年限定の包装が売ってました~でも高いですね 

↓これは普通バージョンの10個入り。

 ↓佳徳のも売ってるの~すごいね最近は。

 

微熱山丘(SunnyHills、サニーヒルズ)

台北市松山區民生東路五段36巷4弄1號1樓

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪