台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台湾コンビニで買った黒松沙士のアイス

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

 前回に引き続き、コンビニアイスです。

黒松沙士って、台湾のコーラみたいな飲み物なんですが、知っていますか?私は一口しか飲んだことありません。まずかったから…

 

で、それのアイスがあって、アイスならおいしそ〜かも〜と思い、買ってみました!買ったのはセブンイレブンです。

f:id:junmama-tw:20190821162352j:image

f:id:junmama-tw:20190821162355j:image

開けると、意外と手持ち部分が長くてアイスが小さい笑。

 

そして食べてみると、、、

 

うーん、、、

 

なに?この香り?生姜?

 

一瞬、美味しくない。笑

ガリガリ君のコーラ味を想像して食べたから、似てるけど明らかに違う味に戸惑う。

 

食感はガリガリ君想像して食べておっけー。

 

ただ、食べ進めると白い粒がいくつも出てきて、それを口の中に入れると

「パチパチパチ〜!!」

サーティーワンのポッピングシャワーみたいな!パチパチパニックみたいな!

 

それが爽快で、結論、

 

…おいしい。笑

 

コンビニアイスシリーズで、よろしければこちらもご覧ください^_^

 

 

 

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪