台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

オシャレスポット「華山1914文化創意產業園區」@忠孝新生駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

青い線路の台北駅から2つ目の駅「忠孝新生駅」に、「華山1914文化創意產業園區」という地区があります。

 

あまり背景はよく知りませんが、歴史のある建物、日本統治時代に酒工場とかがあった地区らしい、そんなことしか知らないです。

 

どうやらオサレスポットらしいので行ってみました。

 

駅の案内図だと「華山創意文化園區」って書いてありますね。

1番出口です。

f:id:junmama-tw:20190706174706j:image

少し歩くとこんな赤レンガの建物が見えてきますので、そこが華山地区です。
f:id:junmama-tw:20190706174610j:image

ここはフォトスポットみたいで、若い娘達が写真を撮りまくっていました。

人がいなくなった隙を狙って私もパシャリ。
f:id:junmama-tw:20190706174559j:image

振り向けばこんな落書きがあったりもして。

f:id:junmama-tw:20190706174617j:image

 

この地区は雰囲気が素敵な場所が多く、そういうのが好きな人は 外を歩いているだけでも楽しいでしょう。

 

そして、お店も、オシャレ飲食店、オシャレ雑貨屋さんが何店舗かあります。

その一部ですがちょこっとご紹介。

 

お洒落カフェ「光合箱子」


f:id:junmama-tw:20190802005122j:image

f:id:junmama-tw:20190802005118j:image

(オープン直後に行ったから空いていましたが、すぐに満席でした~。そして入った時、中でモデルさんが撮影していました。雰囲気良いですもんね。入り口にメニューが置いてあったので覗いてみて下さい♪)

色んな所にあるオシャレ雑貨屋さん「小日子」

f:id:junmama-tw:20190706174638j:plain
f:id:junmama-tw:20190706174622j:plain

(シンプルイズベスト♪)

こちらも何店舗かあります「小器生活空間」

f:id:junmama-tw:20190706174627j:plain
f:id:junmama-tw:20190706174634j:plain

(フルーツグラスがかわいすぎる!!これ以外は日本のものがほとんどです。隣に小器食堂もありますよ♪)

オルゴール屋さん「Wooderful life」

こんな風に完成されたオルゴールも売っているし↓

f:id:junmama-tw:20190706174630j:plain
f:id:junmama-tw:20190706174646j:plain

自分で作れるものもあります↓
f:id:junmama-tw:20190706174659j:image

f:id:junmama-tw:20190706174650j:plain
f:id:junmama-tw:20190706174613j:plain
f:id:junmama-tw:20190706174709j:plain
f:id:junmama-tw:20190706174702j:plain

写真に写しきれないくらいの沢山の材料?パーツ?が売っています!!

 

木のおもちゃも沢山売っています↓

(出産祝いとかにも素敵♪)

f:id:junmama-tw:20190706174552j:plain
f:id:junmama-tw:20190706174606j:plain


なんと盆栽ならぬ盆景コーナーまで!素敵!

f:id:junmama-tw:20190706174602j:plain
f:id:junmama-tw:20190706174555j:plain

他にも華山1914文化創意產業園區、色々あります。

店舗を有している所もあれば、ひとつのお店?建物?に小さいブースがいくつもあっていろんな店がそこに出店しているようなところもありました。

 

後者はもしかしたら結構入れ替わるのかな?行く時によって違うものが見られるかもしれません。

f:id:junmama-tw:20190706174656j:plain
f:id:junmama-tw:20190706174642j:plain
f:id:junmama-tw:20190802011757j:image

f:id:junmama-tw:20190802011827j:image
f:id:junmama-tw:20190802011754j:image

f:id:junmama-tw:20190802011821j:image
f:id:junmama-tw:20190802011815j:image

f:id:junmama-tw:20190802011805j:image

 

 

f:id:junmama-tw:20190802011801j:plain

 色んな種類のビールもありましたよ!!

ちょっとお高かった。確か180元くらい。でも台湾茶のビールとかもあってお土産にも良さそう。



 あと、入らなかったけどこんな素敵なレストランもありました。中入ってないからわからないけど、なんか良さそう!


f:id:junmama-tw:20190802005213j:image

f:id:junmama-tw:20190802005209j:image


結局この日は何も買わずコーヒー飲んだだけでしたが、ぶらぶら見てるだけでも楽しかったです!どこもオープン時間が遅いので、確認してから行くことをおすすめします♪

 

華山1914文化創意產業園區

台北市中正區八德路一段1號 

 

  

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪