台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「老虎醤 温州大饂飩」でワンタン麺@中山

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

「老虎醤 温州大饂飩」

に行ってきました。有名なワンタン屋さんです。

何店舗かあるのですが、今日行ったのは中山店です。

 

中山駅の一番出口を出たら右に、南京東路沿いをずっと真っ直ぐ6.7分。

 

f:id:junmama-tw:20190315152732p:image

こんな感じで店先で作ってる所があります。

 

まずは人数を告げると中に案内されます。

テーブルには安心の伝票が^_^

f:id:junmama-tw:20190315152251j:image

ワンタンスープ(饂飩湯)かワンタン麺(饂飩麺)か迷いましたが、麺をチョイス。

「鮮肉大饂飩麺」にしました。

 

それがこちら。
f:id:junmama-tw:20190315153232j:image

海苔だ!私、海苔が乗ってるスープ好きなんですよね♡


f:id:junmama-tw:20190315153228j:image

スープは透き通っていて超薄味。

ワンタンは味がまぁまぁしっかり味が付いてて美味しいです!

 

麺は…うーん。麺だけ食べるとスープ薄味だからあんま味しないし、麺自体もそんなに美味しい味ではない(台湾の麺は大抵そう笑)。

 

それで、味が物足りなくてテーブルにあるラー油らしきものをかけてみたら、見た目以上に辛くてビックリ!でも美味しかったです♪

 

次はワンタンスープで良いかなぁ(^^)

 

「老虎醤 温州大饂飩」

台北市中山區南京東路一段58號

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

お得に台湾に行きたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。