台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「海天香餃」のワンタン麺がめちゃうま@龍山寺駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

龍山寺の近くに「海天香餃」という、ワンタン系の麺が美味しいお店があります。

f:id:junmama-tw:20190902140205j:image

結構ローカル色強めですが、そんなに注文が難しい店ではありません。
f:id:junmama-tw:20190902140155j:image

上の写真で女性が入ろうとしているビニールカーテンのところが飲食スペースです。外にも食べるところはありますが、今は暑いので、中必須ですね。おじさん外に座ってるけど。

 

その飲食スペース入る入り口手前の左側に、伝票が置いてあるので勝手に取って記入します。
f:id:junmama-tw:20190902140202j:image

おすすめは一番上の「雲吞撈麵」の「乾」です。それしか食べたこと無いのですが。

「湯」はスープのある麺で、「乾」はスープなしの混ぜ麺みたいなものです。

 

桌號のところにテーブル番号を書いたら、飲食スペース出てすぐとなりにある調理スペースまで持っていきます。
f:id:junmama-tw:20190902140159j:image

このおねぇさまに伝票を渡してお金を払えばOK。

しばらく待つと、テーブルまで運ばれてきます。
f:id:junmama-tw:20190902140209j:image

 結構細麺で、お店の売りのワンタンが3つ、そして麺の上には魯肉飯(ルーローファン)に乗っているような魯肉が。

 

台湾ではあまり出会わない、こしのある細麺と、つるりとしたワンタンと、八角の入っていない魯肉、単体でもめちゃくちゃおいしいこの3選手が合わさったときの最強たるや!とてもおいしいです!!

 

龍山寺から近いので、観光ついでに行けるのもうれしいですよね。

「海天香餃」

台北市萬華區和平西路三段168號

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪