台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

やっぱ日本の店の寿司はうまい♡@天母(芝山駅か明德駅か石牌か)

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

日本では"デパ地下の魚屋さん"のイメージの

「中島水産」

実は台湾にも進出しています。

 

今日は天母にある大葉高島屋の地下にある中島水産の回転寿司屋さんに行ってみました!

 店の名前は「中與志」というみたいです。

f:id:junmama-tw:20190422130942j:image
f:id:junmama-tw:20190422130939j:image

フードコートの中にあるので、とても入りやすいです!

 

さぁ、食べましょう食べましょう♪

回っているお寿司は割と高めの色のお皿でした。

お茶や水、わさび、ガリも回っているので、利用したいときは取り、また戻してください。

 

メニューもあって、注文すれば握ってくれます。

口頭注文ですが、指差し注文全く問題なしです。
f:id:junmama-tw:20190422130933j:image
f:id:junmama-tw:20190422130947j:image
f:id:junmama-tw:20190422130950j:image
f:id:junmama-tw:20190422130936j:image

 

f:id:junmama-tw:20190422203414j:image

↑フェアメニューだった、本マグロ三巻

中トロが一番うまし!

f:id:junmama-tw:20190422203417j:image

↑沢山頼むとこんな感じで出てきました!

空のお皿だけ別途来るのでそれで料金計算みたいです。
f:id:junmama-tw:20190422203411j:image

↑一番美味しかった、エンガワ。

トロットロでうまっうま。おかわりしました。

 

他にも色々食べたけど全部美味しかったです〜☆

もうまた行きたい。

 

ちなみに、この回転寿司の目の前にある定食屋さんも、中島水産の定食屋さんらしいです!

知らずにマグロカツ丼食べたことあるけど、美味しかったですよ♡

 

「中與志」

台北市士林區忠誠路二段55號

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪