台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「阿城鵝肉」でガチョウのお肉 @行天宮駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

  

ずっと行きたかった「阿城鵝肉」に、

ついに行ってきました〜!!

 

ミシュランガイドのビブグルマン(星は付かないけどコスパいい部門、みたいなやつ)に

2019年、選ばれたお店なんです!

 

選ばれる前から行きたかったので、

選ばれた時は興奮しました!

と同時に、人が殺到するのではとの不安もよぎる…。

 

行く予定の日は日曜日だったので、予約して行きました。

正解。

18:00ですが、店の前は人だらけ!!

わぉ!!

土日は予約しないとキツそうですね…。

 

さっそくガチョウのお肉の感想からいっちゃいましょう。

f:id:junmama-tw:20190417201914j:image

ん〜ん♡美味しい〜!!全然臭みなし!!

スモークされてて香りもいい!!

ガチョウだなんて言われてもわからないわー。

 

ただ、大きい骨は取られてますが、小さい骨は骨ごとぶった切ってるので、ガブリと行くと骨が口に入ります。

骨離れが悪いので、取るのも結構大変…笑。

 

味は、いい例えなのかどうかわからないけど、

ディズニーランドで売ってる「スモークチキン」の味!!笑

んな事言ったら怒られちゃうかな?笑

 

メニューですが、入り口の所に写真付きメニューが置いてありました。

f:id:junmama-tw:20190417201858j:image

f:id:junmama-tw:20190417201918j:image

f:id:junmama-tw:20190417201910j:image

なんだか黄色いシールだらけ。

値上げしまくった跡なのかしら、なんて思ったり。

 

席に着くと、この注文票だけでした。

f:id:junmama-tw:20190417201902j:image

ですので、入り口の写真を見ておくか、

たぶん言えばくれると思うので先ほどの写真付きメニューをもらうかしてみて下さい。

 

さぁ、ガチョウの頼み方ですが、

「前半段」ってゆーのが、ムネの方、

「後半段」ってゆーのが、モモの方、

らしいです。

 

大人5人いてどれくらいの量が悩んだのですが、4-6人前でちょうどいいか少し物足りないくらいでした。

 

ちょっと話に夢中でガチョウ意外の写真を撮ってなくてすみません。

 

どれも美味しかったですよ♪

 

あ!「黄金筍」だけ、筍は美味しいんだけど、煮てるスープの味が少し苦手でした。

なんか臭みがあるかんじで。

 

「豬血糕」っていう食べ物、名前からして怖い。

けど、食べてみたくて食べてみた。

うーん、全然臭みとかなく、もちもちした、もち米の塊のようなものでした。

自信もってオススメではないけど、ちょっと食べてみてほしい!

 

 

「阿城鵝肉」

台北市中山區吉林路105號

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪