台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

包装用品や詰替容器を買うなら台北駅!

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台北駅付近をふらふらしているときに、面白い問屋街にたどり着きました。

包装用品や詰替容器がいっぱい売っているお店が何店もあるのです。

観光客の方は行かない…かもしれないですが、需要はあるかもしれないのでご紹介!

 

場所は、台北駅Y13出口を出てすぐある太原路沿いです。

例えばこの「袋袋相伝」というお店を目当てに行ってみて下さい。近くに何店舗かあります。

いろんなお店の写真がごちゃ混ぜになりますが、こんな詰替用品や

f:id:junmama-tw:20191003142258j:image

スプレータイプもあったり、
f:id:junmama-tw:20191003142254j:image

クリーム入れるやつとかもあるし、
f:id:junmama-tw:20191003142244j:image

形も色々!
f:id:junmama-tw:20191003142237j:image

お薬入れるやつにピアス入れてもなんかい味があるし、
f:id:junmama-tw:20191003142250j:image

ちょっと買おうか迷った計量カップの大きいやつなんかも。
f:id:junmama-tw:20191003142301j:image

それからそれから、包装用品。台湾ぽいやつもあったりします。
f:id:junmama-tw:20191003142241j:image

写真ぼけちゃったけど、窓が付いてる箱や袋、
f:id:junmama-tw:20191003142247j:image

他にも沢山の紙袋、箱、ビニールの袋、ありました!!

 

ばら撒き用お土産を渡す用の袋をここらへんで調達するのもいいですね!!

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪