台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

日本豚骨ラーメン風「荷麺亭」@士林駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

士林駅すぐの所にあるラーメン屋さん、「荷麺亭」にやってきました。

f:id:junmama-tw:20200112201124j:image

たぶん日本のラーメン屋さんではないですよね?

台湾の日本風ラーメン屋さん?

でも入ると中は日本のレトロな看板やポスターでいっぱいでした。


f:id:junmama-tw:20200112201144j:image

f:id:junmama-tw:20200112201141j:image

中に入ると日本語わかる店員さんがいて、日本語メニューもありました。

 

席に座ってから伝票に記入して、レジに持っていって先にお会計するパターンです。
f:id:junmama-tw:20200112201221j:image

コロッケとか唐揚げとか、らーめん以外のものもちょこちょこありました。

 

座席には注意書きも。
f:id:junmama-tw:20200112201219j:image

1人一杯はラーメン頼まなくてはいけなくて、替え玉で共有とかやめてねって書いてあります。あと、12歳未満の子はだめって。(たぶん。違ってたらすみません)

 

…え、そうなの?笑

 

実は子連れで行っておりました。でも何も言われませんでした…

そしてやってしまいました。

替え玉の共有…( ;∀;)

 

替え玉は無料って書いてあります。

 

注文したのは「醤油の濃厚豚骨」です。
f:id:junmama-tw:20200112201348j:image

海苔が半畳くらい乗ってて豪華!チャーシューもバーナーで炙ってあって香ばしくて美味しかったです。

 

スープはザトンコツなかんじで、醤油感はそんなにないです。少しだけ豚の臭みがありましたが気にならない程度。

 

麺は太めで、豚骨ならもう少し細い感じがよかったな〜と思いました。

 

それで替え玉を頼んだのですが、無料の替え玉でも、小盛りと大盛りがあるみたいです。大盛りだと普通のラーメン一杯分くらいありそうなかんじでした。替え玉頼んだら、席札をカウンターの一段上がっている部分にあげるそうです。(お姉さんがやってくれました)
f:id:junmama-tw:20200112201351j:image

ラーメンも替え玉も子供とシェアしたわけですが、何も言われず、さらにスープもおかわりできるから言ってねって言われました。

 

スープも麺もおかわり出来たら、ラーメンひとつできちゃう笑。

 

優しい店員さんだったのかな?

 

荷麺亭(荷面亭 Hasumentei)

台北市士林區中山北路五段505巷42弄2號

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪