台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「牛角次男坊」の焼き肉丼 @中山駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

観光客向けではないけど、豚と鶏ばっかりの台湾で、

たまに無性に牛さんが食べたくなるんですよね。

 

でも焼肉屋さん行くほどでもない。そんな時、今日は、日本の牛角の系列?の

牛角次男坊」へ行ってみました。

 

場所は、中山駅すぐの、誠品生活の地下のフードコートにあります。

次男坊、どこにでもあると思ったら、台北ではここと台北101のフードコートにしかないんですね。意外だった。

 

メニューはこちら↓

f:id:junmama-tw:20190326132101j:plain

牛丼が三種類、豚丼が二種類ありました。

我が家は、

牛角次男防丼220元

醤焼次男坊横隔膜丼280元

を選びました。

 

牛角次男防丼

f:id:junmama-tw:20190324121055j:image

 

醤焼次男坊横隔膜丼

f:id:junmama-tw:20190324121100j:image

 

どちらも飛び切り美味しいわけではないけど、

なんか、日本の牛角の味がして懐かしい気持ちになった…笑

 

横隔膜の方が私は好きだけど、子供は

「お肉固いからいらない~」と言っていました。

たしかに普通の次男坊丼の方が薄切り肉で食べやすいです。

 

牛角次男坊」台北誠品南西店

台北市中山區南京西路14號 B1

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪