台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台湾大学内をお散歩@公館駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

臺灣大學(台湾大学)をお散歩してきました。

暑すぎて広すぎて全部を回ることは出来ませんでした。

f:id:junmama-tw:20190801114128j:image
f:id:junmama-tw:20190801114136j:image
f:id:junmama-tw:20190801114133j:image
f:id:junmama-tw:20190801114118j:image

こんなかんじで雰囲気の良い所が多いです。

大学構内とは思えない!ハワイみたい笑。

 

構内にはワッフルの売店があり、割と人気らしいです。買わなかったですが。
f:id:junmama-tw:20190801114102j:image
f:id:junmama-tw:20190801114058j:image

甘い系としょっぱい系両方あるんだ~♡

飲み物やら他にも色々あるし、うらやましい。うちの大学にも欲しかった。

 

あと、小さい売店なのですが、たぶん台北大学で作っていると思われる食料品が売っている所があり、台湾大学グッツも少し売っていました。
f:id:junmama-tw:20190801114112j:image


f:id:junmama-tw:20190801114254j:image

f:id:junmama-tw:20190801114257j:image

 

f:id:junmama-tw:20190801114338j:image

リュックまで!!

パーカーとか結構かわいかった。子供用に買おうと思ったけどサイズ在庫がなく断念。

 

最初サンドイッチアイス!?と思ったけど、たぶん日本でいうクッキーサンドアイスですね笑。
f:id:junmama-tw:20190801114333j:image

またぶらぶらしてると池があり、覗いてみるとものすごい量のカメさんが!!


f:id:junmama-tw:20190801114402j:image

f:id:junmama-tw:20190801114407j:image

子供が食パンをちぎってあげてたので寄ってきてたんですね。

この多さに一瞬引きました…。

 

食堂がどこにあるのかいまいちわからず。夏休みだからやってなかったりするかもと思って頑張って探しはしませんでした。

暑さが収まったらまた何かのついでに寄ってみたいと思います!!

f:id:junmama-tw:20190801170401j:image

 

臺灣大學/台湾大学

台北市大安區羅斯福路四段1號

 

  

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪