台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

春水堂で小腹を満たす。@中山駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

言わずと知れた春水堂、土日はいつも混んでいるのですが、

平日早めの時間に行くとガラガラ。

 

中山駅すぐの三越のB1にあって、三越のトイレをお借りするときによく前を通ります。

 

あぁ、今日はお腹が空いていないから、麺でもささっと食べるか…的な気分だったので入る事に。

f:id:junmama-tw:20190409095831j:image

f:id:junmama-tw:20190409095838j:image

さぁ、春水堂、やっぱりドリンクの種類多いですねー!食べ物と半々!

タピオカミルクティ飲もうかと悩んだけど、私は大粒タピオカが好きなので、春水堂の小粒はパス。麺だけ頼む事に。

 

前にXO醬のやつ食べた事あったので、今日は「手工麻香麺線」というものにすることに。

注文票に書いたらレジに持って行って先にお金を払います。

85元って310円くらいか…安いな…。

 

で、来たのがこちら。

f:id:junmama-tw:20190409095843j:image

うむ。思ったより素朴なものがきた。85元だからそんなもんか。

ゴマの香りもそんなにしない。

これって「手工素麺線」だったりしないよね?

とかおもいつつ、一瞬で食べ終わりました^_^

変な臭みもなく、おいしかったですよ!

 

今の私の腹にはちょうど良かったです♪

 

 

追記

後日別の店舗に再訪したのですが…

中山店にデザートってあったかなぁ?覚えてないのですが、

f:id:junmama-tw:20190421015548j:image

これ、美味しかったです〜♡

じゅんくんが絶えず撮影の邪魔をしてきましたのでそのまま載せます〜笑。

例えるならわらび餅!日本風で美味しかったです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪