台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

結構おいしい本格オシャレパスタ「solo pasta」@忠孝復興駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

忠孝復興駅らへんに行きたいお店リストがいくつかあり、そのうちの1店舗を潰しに行きました笑。

 

「solo pasta」というパスタ屋さんてす。

f:id:junmama-tw:20190822150452j:image

11:30のオープンと同時に入ったので一番乗り♪
f:id:junmama-tw:20190822150455j:image

その後続々とお客さんが入ってきました。

 

メニューをもらうと、豊富さにびっくりしました。全部は撮れないのでパスタと他一部。英語表記があるので何となくわかるところがありがたい。


f:id:junmama-tw:20190822150529j:image

f:id:junmama-tw:20190822150525j:image

↑パスタ


f:id:junmama-tw:20190822150620j:image

f:id:junmama-tw:20190822150623j:image

↑メイン料理の一部とデザート

 

そう、パスタじゃない主食もあったんです。

そして、Googleマップには、デザートにレモンタルトがオススメと書いてあります★食べたい〜けど我慢。

 

パスタから「巴薩醋燻鴨胸奶油義大利麵」をら選びました。

スモークしたダックちゃんの胸肉のバルサミコクリームソーススパゲッティです!

 

提供時間は結構ゆったりめ。一番乗りなのに20分くらいは待ったかしら。さてさて、スモークダックのパスタはこんなかんじでした!


f:id:junmama-tw:20190822150443j:image
f:id:junmama-tw:20190822150446j:image

結構太麺パスタ!食べると最初バルサミコ酢とチーズの酸味が口の中に広がります。そして麺はアルデンテ!やったー!またアルデンテのお店見つけた〜〜!!だってみんな茹ですぎなんだもん。イタリア人とか怒ってるだろうな。

 

それで、スモークダックがまたおいしい♡臭みなんか全然なく、スモークしたからか旨味凝縮!

 

お腹空いてたけどお腹いっぱいになり帰りました。おいしかったです。ごちそうさまでした。次はカルボナーラ檸檬タルト! 

 

  

「Solo Pasta」

台北市大安區安和路一段29-1號

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪