台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

RT Mart (巨大スーパー)@ 南京復興駅、忠孝復興駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。最近忙しくて投稿減ってます…。

 

うちは、買い物するぞ!(食品とか家電とかね。洋服類じゃないよ)ってとき、大抵はカルフールに行くのですが、先日は「大潤發RT-MART」というところに行きました。南京復興駅と忠孝復興駅の間くらい。

f:id:junmama-tw:20190522140447j:image

北側の入り口はこんなかんじ。ここから下に降りて
f:id:junmama-tw:20190522140505j:image

この入り口から入って正面のエスカレーターの左側に降りるエスカレーターがありますのでそこからまたさらに降りますとf:id:junmama-tw:20190522140456j:image

到着。カルフールみたいに二階建てではなく、ワンフロアでどデカイです。その方が回りやすくて好き。

f:id:junmama-tw:20190522140436j:image

買いたいと思っている電鍋も沢山売ってましたし家電も豊富。
f:id:junmama-tw:20190522140443j:image

生鮮食品は…
f:id:junmama-tw:20190522140450j:image

f:id:junmama-tw:20190526023742j:image

割と安い、けど、品はいいというかんじはない。地元の市場の新鮮野菜に慣れちゃうと、うーんってかんじです。もともと家から遠いので生鮮食品は買うつもりなかった為スルー。

 

あ、パンを買ったけど、結構美味しかった!!ここで焼いてるのかな?
f:id:junmama-tw:20190522140439j:image

レジも沢山!

f:id:junmama-tw:20190526023757j:image

そして、南側入り口に登るエスカレーターはなんと、カートと人間別レーン!!

初めて見た〜!!

ちょっと駅から離れるので行きにくいかもしれませんが、機会があれば行ってみてください♪

 

 

「RT Mart」

台北市中山區八德路二段306號

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪