台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台北駅すぐのアクセサリー商店街発見!

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

少し時間が空いたので、台北駅付近をぶらぶら。

そしたら、アクセサリー屋さんが沢山ある、栄えているような栄えていないような商店街に紛れ込みました。なんか同じようなお店が沢山あって面白い。

 

場所は、台北駅のY13出口を出てすぐのところです。

f:id:junmama-tw:20190830162032j:image
f:id:junmama-tw:20190830162023j:image

このエスカレーターを上ると…
f:id:junmama-tw:20190830162027j:image

こんなところに出ます。
f:id:junmama-tw:20190830162019j:image

あまり人通りのないこの小道に、
f:id:junmama-tw:20190830162015j:image
f:id:junmama-tw:20190830162036j:image

ますこんな感じでアクセサリーショップが3店舗か4店舗。

もっと奥の小道に入るとまた3店舗くらいあった気がします。
f:id:junmama-tw:20190830162002j:image

ほとんど韓国のアクセサリーみたいです。

店内の写真は、なんだか撮っていいのかよくわからなかったので撮っていませんが、ピアス、イヤリング、ネックレス、ピンキーリング、を中心とし、ヘアアクセサリーなんかを多く取りそろえる店もあったりしました。

 

なんとなく、よく見ると、すぐダメになりそうな気もするものもありました。値段が安いのでそれなりなのかもしれませんが、でもぱっと見わからないので、私もピアス購入しました♪

 

しかも460元とかの表記でしたが、実際は50%OFFの230元とのこと。値段設定が謎。

 

駅近くなのでぜひ行ってみて下さい☆彡

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪