台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「路地 冰の怪物」でかき氷モンスターを食らう!@忠孝復興駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

「路地 冰の怪物」というお店でかき氷を食べました。

 

行ってびっくりあらオシャレな外観。日本そば屋さんみたいなイメージ!

f:id:junmama-tw:20190726162206j:image

中に入ると店員さんが中国語又は英語で注文の仕組みを説明してくれます。

なんか特殊なんですよね、注文の仕方が。

でも全然難しくはないので安心してください♪

以下を読めば、店員さんの説明はわかったふりしても大丈夫。

…たぶん。

実は、「これは品切れー」とか特殊な事言ってたらごめんなさいね。

f:id:junmama-tw:20190726162222j:image

まずは氷自体の味を選びます

牛乳、宇治抹茶、フランスココア、黒ゴマ、雪塩ピーナッツ、マンゴー

季節によって変わったりするのかな?6種類の中から好きな味を選び、その味のカードを手に取ります。

f:id:junmama-tw:20190726162209j:image
そしたら次はトッピングです。

トッピングといっても、別皿で出てきます。
f:id:junmama-tw:20190726162225j:image

ご覧の通り25種類!悩んじゃう!この中から2種類選びます。

決まったら、先ほどのカードにふたつ、選んだトッピングのスタンプを押します。

f:id:junmama-tw:20190726162215j:image

なんてわかりやすい!注文時に読んだり指差したりする必要もありません。 

このカードを持ってレジまで行って、先にお金を払うだけ。

 

レジのところの看板には、かき氷以外のものもあります。

ひとり何かしら一品頼まなくてはいけませんので、かき氷いらない場合はこちらで調整。でもかき氷は小さめなのでひとり一個は余裕です。

ちなみにかき氷はひとつ200元です。

f:id:junmama-tw:20190726162212j:image

じゃんじゃーん!
f:id:junmama-tw:20190726162202j:image
f:id:junmama-tw:20190726162219j:image

わぁ~目がギョロっとしてて、可愛い♡

なんか、ふわふわなんだけど、スプーンを入れた感じは固さを感じて、他のふわふわかき氷と少し違う雰囲気。抹茶、甘すぎずおいしかった~

 

フルーツたっぷりのかき氷屋さんばかり行ってたから、こういうのもいいなぁ。

また行きたい。 

 

  

「路地 冰の怪物」

 台北市大安區市民大道四段10號

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪