台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

「水亀伯古早味」の豆花 @石牌駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

豆花シリーズ第2弾は、赤い線路の淡水信義線の上の方にある「石牌」という駅にある「水亀伯古早味」というお店です。

 

観光客の方はなかなか石牌まで行く機会はないかもしれませんが、石牌夜市なんかもあり、その夜市のすぐ近くなのでセットで行くのもコアでいいですね!

日本人が多く住む天母エリアと呼ばれる所にも近いし、駐在員にとってはまぁ馴染みのある所です。

 

そんな石牌駅の1番出口から大体5分ちょいくらいのところにあるお店。

f:id:junmama-tw:20190430011810j:image

夕飯後の時間なのに、こんなに並んでました。ビツクリ。

 

メニューは結構あります。

f:id:junmama-tw:20190430011848j:image
f:id:junmama-tw:20190430011852j:image
f:id:junmama-tw:20190430011856j:image

うーん、よくわからないけど、

「古早味豆花50元」というのを注文。

オーソドックスっぽいイメージ笑。

 

口頭注文なので、メモに食べたいもの書いて渡すのがいいかもしれませんね。

 

そしたら恒例の、

「冰的、熱的?(bīng de 、rè de)」(冷たいのかあったかいのか)と聞かれたので、

「冰的」と答えました。

で、トッピング三種類選べるようなので、置いてあるものの中から3つ指差し注文です!


f:id:junmama-tw:20190430011925j:image

f:id:junmama-tw:20190430011929j:image

f:id:junmama-tw:20190430011934j:image

 私はもちもちしてるのが大好きなので、上に載っているボウルの三種を選びました。

f:id:junmama-tw:20190422105544j:image

じゃじゃーん!

 この冷たいかき氷かけて食べる豆花、甘すぎないしサッパリして最高!

トッピングは1種類はもちもちQQじゃなくてよかったかな~と少し後悔。

でもなかなか美味しかったです。

 

豆花投稿3連続、次回で最後です♪

 

 

 

「水亀伯古早味」

台北市北投區石牌路二段75巷8號

 

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航

空会社が見つかります♪