台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

大橋頭魯肉飯の八角なしルーローファン @大橋頭駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

大橋頭にある魯肉飯屋さんに行ってきました。f:id:junmama-tw:20191110211201j:image

予想と違ってめっちゃローカルなお店でした。日本人全然来なそう!いや、なんでいる予想をしてたのか自分が謎。 f:id:junmama-tw:20191110211149j:image

注文は安心の伝票方式。
f:id:junmama-tw:20191110211204j:image

魯肉飯だとご飯の上に角煮がどどーんで、

「+幼肉」だとさらに小さい肉が乗ります。

 

それと、スープから「清燉排骨湯」を選択。

f:id:junmama-tw:20191110211137j:image

まずは魯肉飯。こんな大きい肉がドーンと乗るタイプの魯肉飯は珍しいです。
f:id:junmama-tw:20191110211145j:image

そして角煮を持ち上げると幼肉がこんにちはします。
f:id:junmama-tw:20191110211141j:image

事前リサーチ通り、八角は入っていませんでした^_^

が、なんか脂身があんま美味しくなかったです。幼肉無しでよかったかも。若いワンパク男子は幼肉ありのがいいかもね〜。

 

そしてスープ。
f:id:junmama-tw:20191110211156j:image

…1ヶ月くらい前のことで味を思い出せないけど、全部飲んだから美味しかったんだと思う。ごめんなさい。

大根か冬瓜かも忘れたものが、柔らかくて美味しかったのは覚えてます。
f:id:junmama-tw:20191110211207j:image

お肉はまぁ出汁用ってかんじで。サッパリめ。
f:id:junmama-tw:20191110211152j:image

八角は入ってないから八角嫌いさんにはいいけど、なんだか私は一回食べればもういいかな…ってかんじでした。

 

大橋頭魯肉飯

台北市大同區延平北路三段64之1號

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪