台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

大安森林公園 @大安森林公園駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台北って日本よりもかなり公園が充実しています。公園の数では無く、遊具の質?子供の楽しめる度合い?です。

 

日本は都心はどうだか知らないけど、私の住んでた所では、鉄の寂れた滑り台ブランコ鉄棒カチカチの砂の砂場があるだけって所が多かったです。

 

台北は小さい公園でも、日本より楽しく遊べます。そして大きな公園はすごい。

 

有名な大きい公園のひとつ、「大安森林公園」をご紹介したいと思います。

 

まずは写真をどうぞ。

f:id:junmama-tw:20191027232147j:image

f:id:junmama-tw:20191027232207j:image
f:id:junmama-tw:20191027232200j:image

f:id:junmama-tw:20191027232152j:image
伝わりますかね?とにかく遊具が沢山。写真が見当たらなかったのですが、ジャングルジムも2つくらいあって、ブランコも沢山。砂場もだだっ広いです。

 

この遊具があるところこ少し南の方に行くと池があって、鳥や亀が沢山居て見てるだけで楽しいし、もう少し南に行くと自転車みたいなの漕ぐと水が出るやつ(なんだそりゃ笑)もあったり。

 

とにかく広くて素敵な公園なので、休日は芝生にビニールシートやテントはって、のんびり過ごす家族も多いです。

 

そしてこの公園には台北でよく見るリスが沢山います。

f:id:junmama-tw:20191027233934j:image

f:id:junmama-tw:20191027233937j:image
こんな都心にこんなにリスがいるなんてビックリ。

 

隣駅の東門駅には有名な観光スポット永康街があって、公園から歩いても行けますので、子連れ台北観光の方はセットで考えてもいいかもですね!

 

大安森林公園

台北市大安區建國南路二段2號

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪