台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

中山のおしゃれカフェ「MELENGE CAFE」

こんちには、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

今日は台北駅の隣駅である中山駅を散策。

噂のオシャレカフェに行ってきました。その名も

 

「MELENGE CAFE」(メレンゲカフェ)

中国語表記だと「米朗琪咖啡」と書くそうです。

 

 

14時くらいに行きましたが、平日でもやっぱり満席。運良く5分くらいで空き、奥の方へ。

 

店内はおしゃれでやはり女性が多かったです。

 

f:id:junmama-tw:20181218014232j:plain

 

メニューは安心の日本語表記あり!

 

f:id:junmama-tw:20181218014413j:plain
f:id:junmama-tw:20181218014346j:plain




私はフルーツティーを目当てに来たのでそれを、じゅんパパはカフェラテ、そして悩んだあげく、みんなが食べているイチゴのワッフルも注文。

 

 

そして来ました、インスタ映えのワッフルとフルーツティー

f:id:junmama-tw:20181218014615j:plain

f:id:junmama-tw:20181218014620j:plain

 

味の感想は、ワッフルは外サクサクで中もっちりでおいしいけど、おなかにたまる!2人では多すぎ。4人くらいで食べないと夕飯食べられなくなっちゃう!

 

そしてフルーツティーは、とっても幸せな味♪

 

飲むと「甘い!」と思うけど、きっとこれは砂糖の甘味ではなく、台湾のめちゃ甘いみかんの甘味な気がする!こんなにふんだんにフルーツを使っていてとっても贅沢。。。

 

フルーツティーはまた飲みに行きたいなと思いました。

 

 

米朗琪咖啡 | Melange Cafe

台北市中山北路二段 16 巷 23 號