台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

日本のあの「天丼てんや」@台北駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

 台北駅に用事があったので、日本でよく行っていた「てんや」に。

f:id:junmama-tw:20190324151220j:image

 

日本より進んでるのが、一応卓上メニューはあるけど

f:id:junmama-tw:20190328011635j:image
f:id:junmama-tw:20190328011652j:image

注文はQRコード読み取って、スマホでやるということ!
f:id:junmama-tw:20190328011655j:image
f:id:junmama-tw:20190328011643p:image

あらビックリ。

もちろん、スマホ持ってない人や、やり方わからない人もいるから店員さんが注文取ってくれるけど、基本はスマホみたい。

 

味はまぁそんな日本と変わらないかな。

小うどんセットが無いのが残念!

うどん単品を頼んだけど、麺は同じような感じだけど、スープはトロトロで具が割と入ってました。

 

行き方ですが、少し迷ってウロウロしてしまったので解説!

駅すぐというか駅直結なんですけどね。

地下から向かうなら、M6出口で、

ここの階段を少し登って左曲がったところです!

f:id:junmama-tw:20190328011631j:image

(私は右に曲がってしまったのです )

外には出ません!

左曲がったら建物入りそのまま真っ直ぐ突き当たりまで行くとてんやがあります♪

 

外から行くと、M6を下り、
f:id:junmama-tw:20190328011647j:image

f:id:junmama-tw:20190328011639j:image

↑ここを左に曲がったとこです。

 

 「てんや」

台北市中正區忠孝西路一段36號B1-04
HOYII北車店_捷運北車M6地下聯通道出口

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪