台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

台湾のシーチキン

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

初めて台湾のシーチキンを買いました。

今まで日本から持ってきたツナ缶を消費してただけだったので売り場すら見ませんでしたが、

沢山ありました。

日本以上にある!?

f:id:junmama-tw:20190403221611j:image

確かイナバのライトツナも売ってました。

もちろん少しお高いけど。

 

それで、私が買ったのが、台湾の方に勧められたコレです。

f:id:junmama-tw:20190403210121j:image

海=SEA

鶏=CHICKEN

でシーチキンですかね?メジャーなブランドらしいです。

成分表はこんなかんじです。

f:id:junmama-tw:20190403210125j:image

90グラムって日本のメジャーなツナ缶より量が多めですね。

 

中を開けると…

f:id:junmama-tw:20190403210130j:image

開けて一番最初に思ったことは、

分かりますね?血合いの部分が入ってます。

赤いのいっぱい、奥の方に黒いのも。

これが台湾スタンダードなのでしょう。

日本がいかに丁寧に仕事をしているかがわかります。

 

味はというと、なんとなくですけど、粒が大きくて、柔らかさはイナバより柔らかい、気がする。気がするだけかも。

で、やっぱり血合いが入ってるから、すこーし生臭いような気もします。

ほんの少しです!

 

私小さめな缶が好きなんですよね…余っちゃう。

だから、できれば日本でまとめ買いかなぁ…

在庫切れたら台湾の普通に食べるけど!

track.tlcafftrax.com

台湾版yahooでも買えますね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪