台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

子供が喜ぶ遊び場 @圓山駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

台北で子供が楽しく遊べる場所、結構沢山あるのですが、

今回は圓山駅から割とすぐの「花博公園」という公園と、

その公園の一部なのかなんなのかよくわからないのですが、「台北花博争艶館」という大きな建物があって、その周りにある、

「BABY嘟嘟房 Babydodofun」

という子供が乗る車のレンタルのお店を紹介したいと思います。

 

 

「BABY嘟嘟房 Babydodofun」

行き方

f:id:junmama-tw:20190331214305j:image

まずは、圓山駅の1番出口を出て左に行くと、すぐに「争艶館」が見えます。

 

土日は屋台みたいなのが沢山出ていて賑わっています。

その屋台を見ながら建物沿いに進み、建物沿いに右に曲がってまた進むと、

地図上①に示す「BABY嘟嘟房 Babydodofun」にたどり着きます。

 

車の乗り方

沢山車があって、好きなのを選べます♡

もうこの時点で、子供の目はキラッキラッ輝いています。

女の子用の、アナとエルサの可愛い車もありましたよ!

f:id:junmama-tw:20190331214946j:image

料金は、車種によって異なります。

車の前に貼ってあるシールの色と、
f:id:junmama-tw:20190331214950j:image

この表を見て、値段を確かめます。

 

なかなか赤シールの車が見当たらなかったので(赤かと思ったらオレンジだったりする)

感覚的に最低青シールで、30分200元(休日料金)ってところでしょうか。

表の上部が平日料金です。

 

車を決めたらお店の人にこれがいいと伝え、乗りたい分数を告げます。

そうすると、パスポートか居留証の提示を求められるので、

親のでいいので渡します。

乗っている間預かられて、車返却時に身分証も返却されます。

お金は返却時に払います。


f:id:junmama-tw:20190331214959j:image
f:id:junmama-tw:20190331214954j:image

乗るところも結構広くて、しかもコースとかなく自由に走り回れるので、

とっても楽しそう!

バックもできるし、スピードも踏み具合によって変えられるみたい。

 

で、なんと、リモコンも親に渡されて、

運転出来ないくらい小さい子も親の操作で乗せてあげることが出来ます!

運転出来ても危なっかしい子は、親がリモコンのブレーキボタンに手を置いていれば安心。

 

日本だと、コースが決まっていて1周したら、とか、10分間で自動的にストップする、みたいなものは何回か乗ったことありますが、30分間も、しかもコースも決められずに自由に動かせるのは初めて。

 

30分もあれば途中で飽きるかと思いきや、終わっても物足りなさそうなじゅんくんでした。

 

花博公園

 

f:id:junmama-tw:20190331214305j:plain

車乗り終わったら次は②の部分に向かいます。

 

f:id:junmama-tw:20190402001448j:image
f:id:junmama-tw:20190402001436j:image
f:id:junmama-tw:20190402001440j:image
f:id:junmama-tw:20190402001443j:image
f:id:junmama-tw:20190402001452j:image

こーんな楽しげな公園あるんです。

楽しいんです。

人工芝も柔らかくていい感じだし、

砂場があるのが我が家の高ポイント!

 

 

遊び終わったら地図の下の方に書いてある「丸林魯肉飯」に行くのもおすすめコース!

junmama-tw.hateblo.jp

 他にも①の「babydodofun」の近くはフードコートみたいになっていて

沢山お店があります。そこで食べるのもいいですね!!

f:id:junmama-tw:20190402002155j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪