台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

ドライフルーツの「新點子茶鋪」(迪化街)@北門駅、大橋頭駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

有名な問屋街、

「迪化街」

(ディーホアジェ/Dí huà jiē)

 シリーズです。大元の記事はこちらご覧ください↓

junmama-tw.hateblo.jp

 

新點子茶鋪

日本人がこぞって訪問するドライフルーツ屋さん。

まだ詳しくよくわからないのですが、恐らく他のお店よりもちょっと高い、ですが、品質は良さそう。なによりも日本人にとって、とっても買いやすいお店です。

 

まず、安い店はパッケージがいまいち。ラベルがなかったり、量り売りのところなんて自分で何かに詰め直さないとそのまま渡せるような感じではありません。

なので「新點子茶鋪」さんは袋にきれいにパックしてあるので、とってもお土産しやすいです。

f:id:junmama-tw:20190124151436j:plain

種類もこんなに!

全種類試食でき、日本語で接客してくれました。

お店入って左側が、甘めで着色料も使っているもの120元、右側が砂糖不使用で無添加のもの150元です。やっぱり高くても右の棚!

 

ドライオクラとドライ椎茸と、ドライフルーツが乗っているチョコを買いました♪

(マンゴー買わないのかよ!笑)

f:id:junmama-tw:20190125171706j:image

 

椎茸自体はあんま好きじゃないけど、ドライ椎茸はほんとおいしい!!

 

 

で、チョコは小包装されているのでバラマキ用に買いました。

帰宅後開封してみたら…なんと…

ひと袋目

 

f:id:junmama-tw:20190124233758j:plain

ふた袋目

 

f:id:junmama-tw:20190124233803j:plain

…結構バラバラなのね 笑

ひと袋目に入ってた杏仁、ふた袋目には1個も入ってない笑。バナナ多すぎ 笑

全体の数はひとつしか変わらないので、これは台湾らしさと笑って済ましましょう^_^

 

「新點子茶鋪」

台湾台北大同區迪化街一段73號

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村