台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

誠品生活のフードコートで「小南門」の蒸し餃子@中山駅

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

今日は中山駅のDAISOに行きたかったので、中山駅でお昼を食べることに。何にしようか決めていかなかったので、とりあえず降りてすぐの「誠品生活」の地下のフードコートへ。

 

ちょっとよくわからないのですが、誠品生活って三越の系列なのかな?日系の飲食店も割とあります。それに惹かれてB1へ降りて行ったのです。

 

かつや

牛角次男坊

CoCo壱

宮武讃岐烏龍麺(うどん)

KEY COFFEE

大戸屋(フードコートではないけど)

それにマックも。

 

あーどれにしようかな、と考えていたら、なぜか日本料理でなく、

「小南門」というお店の前で足が止まりました。

 

なんだか蒸し餃子の気分になってしまった…

 

そこには蒸し餃子のセットや小籠包のセットがあり、日本語もメニューに併記してありました。

 

口頭で豚肉の蒸し餃子のセット(Bセットって言っただけ😂 )を注文。

 

10分かかるってことを言われました。(英語でおじさんが言ってた「テンミニッツ」が「テンミニツー」にしか聞こえなくて最初何言ってるかよくわからなかったけどたぶんそゆこと…)

 

OKと伝えると、今度はここで食べるかきかれました。

フードコートでも持ち帰りオッケーなのか、さすが台湾!

 

確か180元くらいを支払い、呼び鈴を渡された席で待ちます。

f:id:junmama-tw:20181227124548j:image

ここのフードコートは清潔でキレイ!

11時過ぎくらいにきたのでまだ空いていますが、12時近づくと徐々に混み始めます。

 

さぁきたのがこちら

f:id:junmama-tw:20181227124719j:image

f:id:junmama-tw:20181227124722j:image

蒸し餃子8個、スープ、きゅうりの漬物、のセット。

 

蒸し餃子はまぁ普通に美味しい。皮がもちもちしてて、中はジューシー。蒸したてあつあつはおいしー!

 

スープはちょっと胡椒がキツイので、子供には辛いかな?お酢と胡椒の効いたスープです。最初慣れない味に戸惑ったけど、慣れてからは美味しいなと思いました。

 

きゅうりは中まで味はしみていないが表面はお酢と砂糖と出汁系で仕上げているような味。

 

これおいしいから食べてみて!って自信もって薦めるようなものでもないけど、まずくはないし、台湾臭くないからご紹介しました♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村