台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

おいしかった冷凍餃子

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

台湾のスーパーで売っている冷凍餃子を食べてみました。

 

中に何が入っているか(台湾独特の味がしないかどうか )不安で、今までなかなか手を出せませんでしたが、ダメだったらじゅんパパとじゅんくんに食べてもらおうと試しにひとつ買ってみました。

 

f:id:junmama-tw:20181226164025j:image

IMEIの義美水餃  (猪肉韭菜 )

というものです。猪肉韭菜とは豚肉とニラという意味です。

説明書きには、茹でても焼いても揚げても食べられる的な事が書いてあります。

 

じゅんママは最初はじゅんくんが具合悪い時に温かい素麺を作った時、自分だけ水餃子を入れてみました。

2回目はフライパンで焼きました。

両方美味しかったですが、私は焼いた方が好き。もともと焼き餃子が好きだから(笑)

 

中国語よくわからないけど、焼く時、少し解凍してから焼けって書いてあるかなぁ?

でも私はカチンコチンのまま油をひいたフライパンに乗せて火を付け焼き、焼けたら水を入れて蓋をして蒸し焼きにし、食べました。

 

持ち帰りや宅配が充実している台湾ですが、冷凍庫に常備があると思うとより安心です♡

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村