台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

九份までの行き方(電車以外)まとめました。

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

 九份に行きたい!でも行き方がわからない。

私もそうでした。

 

台湾観光の際、現地ツアーを申し込んだことってありますか?

例えば九份とか、遠いところに行く時、電車とバスでもいいですが、ツアーやタクシーチャーターって選択肢もありますよ!

 

今回その選択肢と、タクシーチャーターや現地ツアー申込については沢山あったのですが、今回私が調べた中でよさそうだな、と思うのを選出してみました。

あくまでもじゅんママ的チョイス✨

f:id:junmama-tw:20190329005842p:plain
f:id:junmama-tw:20190329005849p:plain

 

 

選択肢①:電車・バスで行く

  すみません、行ったことないのでわからないですが、

  帰りのバスが特に夕方は混雑するとのこと。

  疲れてるので座って帰りたいので却下。

 

選択肢②:流しのタクシーで行く

  行きはいいけど、帰りつかまらなかったら①と同じじゃん。

 

選択肢③:現地バスツアー申込

  現地ツアーといっても、日本から申し込めば安心。

  【VELTRA】九份 + 十分+ 十分の滝 検索結果(安い順)   

  日本語対応ありで昼食付で安いやつだと1人1800元(約6,500円)から。

 

選択肢④:タクシーチャーター(日本語)

  【旅々トラベル】台北発着・九份・十分コース

  6時間で1台16,880円(1人5,626円)

  日本語喋れる運転手さんですが、降りて案内はしてくれない。

  車内のみですが、待ち合わせは安心かも。 

 

選択肢⑤:タクシーチャーター(中国語)

  ④を開けばわかるとおり④にも中国語のチャーターもありますが、でも、

 【台北 / 桃園空港出発】九份・平渓・北海岸:台北近郊貸切チャーター車1日ツアー

  の方がいい気がする。

  8時間で1台3200元(1人約3,840円)です。

  中国語なので集合場所とかが不安でしたが、やり取りはLINEでしてくれるとのこと。

  電話は難しいけど、LINEなら何とかなる(^^♪

 

 

私は⑤のタクシーチャーター(中国語)で行きました。 【台北 / 桃園空港出発】九份・平渓・北海岸:台北近郊貸切チャーター車1日ツアー

その感想はこちら↓

junmama-tw.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↑少しは役立ったな~と思ったらクリックお願いします☆彡

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社が見つかります♪