台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

CAFE MUJIがRF1的なもんだと勘違い。@市政府駅

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

市政府あたりにお店が沢山あるのでブラブラ。

 

市政府駅降りて割とすぐのところに、

「統一時代百貨」という、デパートというよりはちょっとカジュアルな商業施設があります。

 

そこはGAP、無印良品UNIQLOの御三家が揃っていて、子供の服を買おうかなってときに便利です。

f:id:junmama-tw:20191224150050j:image

その統一時代百貨をうろうろして、無印良品をでたら、なんだかサラダバーみたいなものが見えました。それは、「Cafe&Meal MUJI、いわゆる無印カフェでした。

f:id:junmama-tw:20191230103806j:image

おぉ、よく日本のデパ地下とかにあるRF1みたい!夕飯のメインは決まってたけど、副菜が決まっていなかったので、これはありがたい!

 

と列に並んでみました。

店内で食べる人も席を取ったあとショーケースの前の列に並ぶみたいです。そして、並んでる途中に仕組みが書いてある紙が見えてきました。

f:id:junmama-tw:20191224145957j:image

冷菜から2つ、温菜から2つ選び、ごはんと味噌汁が付いて270元、だそうです。

 

…ん?なんか量り売りとかじゃないのかな?と不安がよぎりますが、とりあえず聞いてみることに。冷菜だけで買えますか?と。

 

すると答えは「できます。一品60元です。」とこのと。やっぱ量り売りではなかった!そして、ひとつどのくらいの量か聞くも、何グラムとかはわからない反応。しかたなく、2種類を一つずつ買うことに。してみました。
f:id:junmama-tw:20191224145950j:image
f:id:junmama-tw:20191224145953j:image

そしたら、結構量少なかった…この量でひとつ60元は高いかも…。

f:id:junmama-tw:20191224150030j:image

味は日本の味で美味しかったですよ♪

 

 

Cafe&Meal MUJI 無印カフェ

110台北市信義區忠孝東路五段8號 統一時代百貨B2

 

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪