台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

綺麗なケーキ屋さん「boite de bijou」@東門駅

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

クリスマスということでケーキを買おうと思ったのですが、台湾のケーキってあまりおいしくないという話をよく聞きます。

 

失敗したくないので色々調べた結果、駐在員がよく行くという、MRT東門駅にある、「boite de bijou」というケーキ屋さんに行くことにしました。

中国語名で「寶盒法式點心坊」といいます。

 

東門といっても、東門、大安森林公園、古亭、台電気大樓のそれぞれの駅の真ん中くらい。どこからも少し歩きます。

 

私は東門を出たらYouBike(レンタル自転車)があったのでそれに乗っていきました。

 

お店はパン屋さんとケーキ屋さんで分かれているようで、左側にあるケーキ屋さんに入ります。

f:id:junmama-tw:20181226155929j:image

とても素敵できれいなケーキばかり!!

テンション上がります!!

 

 

ケーキだけでなくこんなものもありました。

 

f:id:junmama-tw:20181226155956j:image
f:id:junmama-tw:20181226155953j:image

チョコレートと、、、ゼリーみたいなやつ??

台湾ではあまり見ないほんとにおしゃれなお店。

 

そこでじゅんママ、じゅんパパ、じゅんくんの分の3つ購入し、帰宅。

 

 

 

ところが…日本のように運搬時にケーキが倒れるのを防止するようなものは入れておらず…案の定倒れていました。

 

立て直したので少しデコレーションが崩れてしまいがっかり…。

f:id:junmama-tw:20181226160014j:image
f:id:junmama-tw:20181226160019j:image

この3つを買いました♪

 

 

 

そして肝心の味ですが…おいしい

台湾のケーキにしてはおいしい方なんだけど…

やっぱり日本のケーキとは何かが違う…

日本の方が繊細な甘さというかなんというか…

 

一番おいしかったのはたぶん一番売れ筋っぽいハートのやつでした!

中のピンクのクリームがいまいちで残念だったけど、パイみたいなやつはサクサクでおいしかったです。

 

 

「boite de bijou(寶盒法式點心坊)」

台北市麗水街33巷19號之1

https://www.boitedebijou.com.tw/

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村