台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

失敗だったソーセージ・ベーコン

こんにちは、台湾駐在妻のじゅんママです。

 

ちょっと調べるとすぐわかると思うのですが、台湾のベーコン・ハム・ソーセージは甘いです。事前情報なく食べるとほんとびっくりします。

 

私が買ったのは、事前情報はあったものの、これならなんとなく大丈夫そうかな?となぜか思って買ってしまったもの。なんで買ったんだろう。笑

 

 子供は気にせず食べますが、私はどうしても無理。おいしくない!

 

買ったもののご紹介♪

f:id:junmama-tw:20181226163745j:imagef:id:junmama-tw:20181226163749j:image

カルフールのとか大丈夫かなぁって思ったんですけどね。よく見ると成分の豚肉の次に砂糖って書いてありますね。

 

あぁ…シャウエッセンが食べたい…。

追記:ついに、見つけました、甘くないウィンナー。

https://junmama-tw.hateblo.jp/entry/bacon2

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村