台湾駐在妻じゅんママのブログ

急に台湾(台北)に住むことになったじゅんママの奮闘日記。基本的に、八角など台湾独特の香辛料の味が苦手なので、飲食店のカテゴリでは八角なしのものが載ってくるかと思います♪同じ八角嫌いの方多いですよね!参考になれば幸いです。

杏仁茶初めて飲んだ。おいしい!

こんにちは、台湾(台北)駐在妻のじゅんママです。

 

この間日本のテレビで、ソルティーライチを開発した人が次の新商品のアイディアを探しに台湾に行く番組を見たんです。

 

そこでその女性が注目してたのが「杏仁茶」

近所でも杏仁茶のお店があって、いい匂いするなーと思いつつ飲んだ事はなかったのですが、このテレビを見て以降気になりだし、ついに「義美(IMEI)」のなら間違いないかな!と思って買ってみました。

 

義美とは、食品メーカー?の名前で、お菓子・飲み物・お米やサプリまで、口にするものを大体取り揃えているところです。スーパーにも義美の商品が売っているし、義美の専門店もあります。Googleマップで「義美」と入れて検索すれば専門店がどこにあるかを教えてくれますよ!

 

それで、今回迪化街に居たのでそこの近くの義美専門店に行ってみました。

ありましたよ!杏仁茶!! 

f:id:junmama-tw:20191002214658j:image

中に小袋が13袋入っていて、実際買った値段を忘れてしまいましたがネットを見ると128元と書いてあります。一杯35円くらいです。

 

粉上の杏仁茶の素が入っていて、これを沸騰したお湯に溶かして飲みます。

f:id:junmama-tw:20191002214701j:image

 まぁ写真を見てもあまりわからないと思いますが、少しとろっとした白い液体で、杏仁豆腐と同じ匂いが香ってきます。匂いはとてもGOODです!

 

そして肝心の味ですが、思ったよりも甘くなく(といったら語弊があるかな?すんごい甘いのを想像していたから。それなりに甘いですよ!)、おいしかったです!

 

これから寒くなってきて、ほっこりしたいときに丁度いい!

ばら撒きお土産チームに加わることが決定いたしました。

日本であまり馴染みがないからいいですよね!

↓以下クリックすると、そのカテゴリーで人気のブロガーさんチェックで出来ます♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

お得に台湾に行きたいor日本に帰りたいならスカイスキャナー で検索すると便利です。じゅんママオススメ!一番安い航空会社を比較検討してくれます♪